Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

部隊紹介②

ドラクエウォークにハマって更新忘れてたわけじゃないですよ(;//́Д/̀/)💦たぶん

 

征服季から未だに安定な部隊、、、賈詡隊!

f:id:daisangokushimomimomi:20190916191725p:image

特に群雄逐鹿シーズンの袁術軍の六守が相性抜群

f:id:daisangokushimomimomi:20190916192300p:image

コスト2.5の貂蝉が速度70と知略70もあがる。

 

現在、わたしは百戦で対応してます。

そしてさらに速度を振って、呂蒙や霊帝の速度を上回る計算をしてます。

→未振りのゴレンの速度160、大漢霊帝164くらい

これを超えるように速度振り。

 

六守さえあれば速度なんて振らずに200近くまで行きます!すごい(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

上記のような速度振りによって

f:id:daisangokushimomimomi:20190916193001p:image

対ゴレン戦歴

ゴレンより早く動きカット戦法発動して、

指揮ダメ大幅カットできます。

 

賈詡隊のテンプレは

賈詡 深謀遠慮 楚歌

貂蝉 焔焚 借手か百戦

張機 健卒 重整

 

貂蝉ないよ!って人は

貂蝉をシンラク(妖術、無心)に変えればほぼ同じ仕事ができます。

 

クラシカルな編成で面白くはないかもしれないですが、未だに活躍できますし。

最近はやりの大漢にも対応できますのでまだまだ現役になると思います(;//́Д/̀/)ハァハァ